よくあるご質問

■会員・ログインについて

Q.会員登録完了のメールが届かない
お客さまのご利用環境・迷惑メール対策等の設定により、メールが届かない場合があります。 「@sanrio-animestore-a3.jp」からのメール受信が可能な設定にしていただきますようお願いいたします。 ご登録のメールアドレスに誤りがあった場合はお手数ですが再度ご登録いただきますようお願いいたします。
Q.登録情報や配送先情報を変更・追加したい
A.登録情報や配送先情報はログイン後、「マイページ/会員情報編集」「マイページ/お届け先一覧」にて変更・追加が可能です。
ご注文後に転居等で配送先が変更となる場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより直接ご連絡ください。
Q.ID(メールアドレス)、PWを忘れてしまった
A.パスワードを忘れ、ログインができない場合は、【ログイン情報をお忘れですか?】よりパスワードの発行を行ってください。
メールアドレスをお忘れの際は『メールアドレスが変わり忘れてしまった』旨と下記ご本人様確認情報をご記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・お名前
・ご登録電話番号
・ご生年月日
・ご登録住所
・受信可能メールアドレス
Q.会員登録した覚えがないサイトにログインしている
A.株式会社A3の運営するeeo関連サービスは、全て共通の会員番号でご利用いただけます。
他サイトまたは実店舗にて会員登録をされている可能性がございますので、ご確認のうえ、是非ともご活用ください。
サイト・店舗の一覧につきましては、「Q.株式会社A3の運営する店舗と通販サイトの一覧はありますか?」をご確認ください。
Q.会員登録した覚えがないサイトからメールマガジンが送られてくる
A.当社が運営するサービスは、全て共通の会員番号でご利用いただけますため、「サンリオアニメストア ONLINE by A3」でのみ会員登録をいただいた場合でも、他サイト等の関連サービスよりお知らせをお送りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。
Q.メールマガジンの配信を停止したい
A.メールマガジンの配信を停止する場合は、ログイン後、「マイページ/会員情報編集」にて「クーポンやセールなどお得な情報を受け取る」のチェックを外してください。
Q.退会したい
ログイン後に「マイページ」→「退会手続き」をクリックしてください。ご退会いただきますとご購入履歴が閲覧できなくなりますのでご注意ください。

■注文について

Q.注文している商品をキャンセルしたい
A.原則としてお客様都合でのキャンセルは対応できません。
またご注文商品の一部キャンセルにつきましても対応できません。
ただし、掲載情報の間違い・商品仕様の変更など弊社の不手際がございましたら対応いたします。
お問い合わせフォームより注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「キャンセル理由」をご連絡ください。
キャンセルが可能かどうか確認の上、対応させていただきます。
Q.注文完了のメールが届かない
A.お客さまのご利用環境・迷惑メール対策等の設定によりメールが届かない場合があります。
「@sanrio-animestore-a3.jp」からのメール受信が可能な設定にしてください。
ご登録のメールアドレスに誤りがあった場合はお手数ですが再度登録をお願いいたします。
Q.複数の注文を1つにまとめたい
A.複数のご注文のまとめ配送は対応できません。
Q.支払方法を変更したい
A.ご注文確定後のお支払い方法の変更につきましては対応できません。
Q.身に覚えのない注文・請求がある
A.この度はご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
調査を行わせていただきますので、届いたメールの内容やご請求の詳細をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.ギフト・ラッピングについて
A.ギフト・ラッピングの対応につきましては承っておりません。
Q.領収書がほしい
A.当サイトでは領収書の発行をおこなっておりません。下記書類が領収書の代わりとなりますのでご確認ください。
クレジットカード決済の場合:カードの利用明細書
銀行振込決済の場合:振込明細書
コンビニ決済の場合:店頭で受け取るレシート
キャリア決済の場合:ご利用の携帯電話料金の利用明細書
Q.同じ商品を重複して注文してしまった
A.原則としてお客様都合でのキャンセルはできません。
ただし、弊社通販サイトの不具合などお客様の方で意図せず重複注文となった場合は対応可能です。
お問い合わせフォームより注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「重複注文をキャンセルしたい旨」をご連絡ください。
キャンセルが可能かどうか確認の上、ご対応をさせていただきます。
Q.いたずら注文・受取拒否等の倫理に反する悪質なご注文について
A.詳細はこちらをご確認ください。

■配送・受取について

Q.配送業者・送料について
A.配送業者、送料につきましては下記の通りとなります。
・宅配便(日本郵便 ゆうパック / ヤマト運輸 / 佐川急便 ※配送業者の指定はできません)
 全国一律770円
 (北海道、沖縄、離島は1,320円)
・メール便
 全国一律330円
 ※ポスト投函になります。
Q.海外住所に発送してほしい
A.海外への発送につきましては対応できません。
(No international orders available.)
Q.配送先が変更されない
A.配送先は、カートに商品を投入した際にご登録されているご住所がセットされます。
「マイページ/会員情報編集」より配送先情報を編集される場合は、カートに商品を投入する前に行っていただきますようお願いいたします。
Q.配送先を変更したい
A.お問い合わせフォームより、配送先を変更したいご注文の「ご注文番号」と変更後のご住所をお書き添えのうえ、ご連絡ください。
ご注文後に「マイページ/会員情報編集」より配送先情報を編集された場合、未出荷のお荷物であっても配送先は変更されません。
Q.配送先を入力したところ「郵便番号と住所が一致しません」というメッセージが表示されました
A.該当のメッセージは、郵便番号に紐づいている都道府県・市区町村・町域のいずれかと、ご入力いただいた住所が一致していない場合に表示されます。
商品はご入力いただいたご住所宛にお届けさせていただきますので、今一度入力内容をご確認いただき、誤りがない場合はそのまま手続きをご進行ください。
また商品の発送手配の段階で、弊社より配送先住所確認のご連絡をさせていただく場合がございます。その場合はお手数ですが、内容を確認のうえご返信をいただきますようお願い申し上げます。
Q.不在で受け取れなかった荷物を再発送してほしい
A.再発送につきましては、配送時に投函されておりますご不在票よりお手続きが可能です。
ご不在票がない場合や保管期限経過により商品が返送されてしまった場合は、当社にて調査・お手続きを行わせていただきますので、注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「不在で受け取れなかった旨」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。 
Q.お届け予定日になっても商品が届かない
A.誠に申し訳ございません。調査いたしますので、注文受付メールに記載の「ご注文番号」「商品が届かない旨」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.置き配、ロッカー受け取りサービスについて
A.お届けの際の置き配、ロッカー受取等につきましては当サイトではご指定できません。
各配送業者にお問い合わせください。
Q.海外転送サービスを利用したい
A.住所が日本国内でしたら発送可能です。
ただし、海外発送中に発生したトラブルについては、弊社では責任を負いかねます。
(It is possible to use an overseas forwarding service based in Japan.
However, we cannot be held responsible for any problems that may occur during overseas shipping.)
Q.急ぎで必要な商品のため早めに発送してほしい
A.お届け予定日の前倒しにつきましてはご対応できません。
商品の発送時期につきましては、各商品ページに記載がございますので、そちらをご参照ください。
Q.店頭受取予約で受取の際に必要なものを知りたい
A.お受取りの際は注文番号がわかるメール(画面または印刷)と本人確認書類(免許証、健康保険証、パスポート等)が必要です。
※本人確認書類とご注文時の名義が一致していない場合、商品をお渡しできません。
Q.店頭受取予約の受取期間について
A.店頭受取予約の受取期間は1ヶ月間となります。
Q.店頭受取予約の受取期間が過ぎた場合について
A.店頭受取予約の受取期間の1ヶ月間が過ぎた場合は当店にて処分させていただきます。
  期限までの店舗でのお受け取りが難しい場合はご連絡ください。ご連絡ない場合は商品を処分させていたく場合がございます。
  ご連絡はお問い合わせフォームより注文受付メールに記載の「ご注文番号」を記載の上ご連絡ください。
Q.店頭受取予約の受取店舗を変更したい
A.お受け取り店舗を変更することはできません。

■商品について

Q.商品の在庫があるかどうか知りたい
A.在庫の有無を確認したい場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ただし、その際詳細な在庫数量についてはお伝えいたしかねますのでご了承ください。
Q.実物を確認したい
A.恐れ入りますが、実物をご確認いただくことはできません。
Q.販売終了した商品は再販されますか?
A.販売を終了した商品の再販については未定となっております。誠に申し訳ございません。
再販を行う場合は公式Twitterより発信いたしますので、是非フォローをしていただけますと幸いです。
Q.修理してくれますか?
A.個別の修理対応につきましては対応しておりません。
商品の初期不良による破損や不調につきましては良品との交換の対応を行わせていただきますので、注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「初期不良の状況」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

■特典について

Q.特典の配布について
A.特典の配布対象になるためには、商品ページに【特典付与 対象商品】と記載のある商品を1点以上購入し、各特典ごとに定められた金額の条件を満たす必要があります。
また特典配布中タイトルの商品であっても、商品ページに特典説明の記載がない場合は、特典配布の対象とはなりません。ご注意ください。
特典につきましては、商品発送時に同梱させていただきます。
Q.特典の配布期間について
A.特典の配布期間は、特典ごとに異なります。
配布を行っている場合、商品詳細ページに該当する特典の配布期間等の記載がございます。
配布期間の終了後は、商品詳細ページからも特典についての記載はなくなりますので、記載の有無をよくご確認の上、商品をご購入ください。
Q.対象商品を通販と店舗で分けて買った場合、購入特典の対象になりますか?
A.対象になりません。
対象商品を通販と店舗にて分けてご購入いただいた場合、それぞれのご購入金額を合算して特典の配布を行うことはできません。
Q.特典が入ってない
A.この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
調査の上対応を行わせていただきますので、注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「特典が入っていなかった旨」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.複数の注文を合算して特典を貰うことは可能か
A.複数のご注文を合算して特典の配布を行うことはできません。
特典をご希望される場合は、ご注文時の金額にご注意ください。
Q.複数の注文が同梱される場合の特典の計算はどうなりますか?
A.複数注文の同梱の場合、購入金額の合算はされません。
特典は1会計ごとの金額で配布されます。

■WEB開封式の商品について

Q.WEB開封式の商品とは何ですか?
A.Web上で中身がすぐに確認できる、ブラインドタイプの商品です。
ご注文確定後にサンリオアニメストア上で開封が開始され、開封画面やご注文履歴から開封結果を確認することができます。
Q.商品はどのタイミングで開封されますか?
A.ご注文確定後に開封画面へ遷移し、開封が開始されます。
Q.開封結果はどこで確認できますか?
A.開封結果はご注文履歴にてご確認いただけます。
ゲスト購入の場合はご注文履歴を確認することができませんので、ご注意ください。
Q.WEB開封式の商品の開封結果が表示されなかった
A.エラーにより開封結果の表示がされなかった場合、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q.商品の中身はどのように決定しているのですか?
A.商品の中身につきましては、すべての絵柄について平等な確率にて抽選を行っております。
結果が偏ってしまった場合でも、返品・交換等の対応はいたしかねますので、ご了承ください。
Q.利用可能な決済方法は何ですか?
A.WEB開封式の商品はクレジット決済とキャリア決済、全額ポイント決済がご利用いただけます。
その他の決済方法ではご購入いただけませんので、ご注意ください。
Q.メール便での配送はできますか?
A.できません。
WEB開封式の商品でご利用いただける配送方法については、宅配便のみとなります。
Q.WEB開封式の商品は、他の商品と同時に購入できますか?
A.WEB開封式の商品は、通常商品と同時に購入できません。
WEB開封式の商品同士であれば同時に購入が可能ですが、商品によっては同時に購入いただけない場合もございます。
詳しくは各商品詳細ページをご確認ください。
Q.注文確定後にキャンセルはできますか?
A.注文確定後のキャンセルにつきましては、対応いたしかねます。
Q.好みの絵柄ではなかったので返品・交換をしたい
A.原則として、商品の返品・交換は承っておりません。
お届けした商品に不良が見られる場合は対応をさせていただきますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q.WEB開封式の商品は特典の対象になりますか?
A.なります。
ただしWEB開封式の商品は通常商品と同時に購入できないため、WEB開封式の商品のみで特典の配布条件を満たす必要があります。
Q.コンプリートボックスの封入数と同じ数だけ購入した場合、全種類の絵柄が揃いますか?
A.揃いません。
全種類の絵柄を揃えたい場合は、コンプリートボックスの購入をおすすめしております。
Q.複数回に分けて決済をしてしまったので、注文を同梱してほしい
A.WEB開封式同士に限り、同日中・同一配送先・同一名義の追加注文を同梱することができます。
同梱となる場合、2回目以降の送料は追加されません。
同梱となる場合に納品書に記載されるご注文番号は、代表のご注文番号1件分のみとなります。
ご住所やお名前に誤って半角スペース等が含まれてしまった場合、お届け先住所が異なるものと判定されるため、商品は同梱されません。
ゲスト購入の場合はご入力の際、ご注意ください。
同梱の条件を満たしていない場合、1回の決済ごとに送料のお支払いが発生いたしますのでご注意ください。
通常商品は同日中・同一配送先・同一名義の追加注文であっても同梱されません。
Q.同梱時の納品書について
A.同梱となる場合、納品書には対象のすべての商品が記載されますが、ご注文番号は代表の番号1件分のみの記載となります。

■サンリオアニメストアくじについて

Q.サンリオアニメストアくじとは何ですか?
A.WEB上で結果がすぐに確認できる、くじを引いてご購入いただく商品です。
ご注文確定後にサンリオアニメストア上で開封が開始され、開封画面やご注文履歴から開封結果を確認することができます。
Q.商品はどのタイミングで開封されますか?
A.ご注文確定後に開封画面へ遷移し、開封が開始されます。
Q.開封結果はどこで確認できますか?
A.開封結果はご注文履歴にてご確認いただけます。
ゲスト購入の場合はご注文履歴を確認することができませんので、ご注意ください。
Q.くじの開封結果が表示されなかった
A.エラーにより開封結果の表示がされなかった場合、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q.景品はどのように決定しているのですか?
A.サンリオアニメストアくじの景品につきましては、各賞ごとに定められた確率のもとに抽選を行っております。
結果が偏ってしまった場合でも、返品・交換等の対応はいたしかねますので、ご了承ください。
各賞ごとの確率につきましては、くじの商品詳細ページをご確認ください。
Q.利用可能な決済方法は何ですか?
A.サンリオアニメストアくじはクレジット決済とキャリア決済、全額ポイント決済がご利用いただけます。
その他の決済方法ではご購入いただけませんので、ご注意ください。
Q.メール便での配送はできますか?
A.できません。
サンリオアニメストアくじでご利用いただける配送方法については、宅配便のみとなります。
Q.サンリオアニメストアくじは、他の商品と同時に購入できますか?
A.サンリオアニメストアくじは、通常商品と同時に購入できません。
またサンリオアニメストアくじ同士も同時に購入することはできませんので、ご了承ください。
Q.注文確定後にキャンセルはできますか?
A.注文確定後のキャンセルにつきましては、対応いたしかねます。
Q.好みの賞・絵柄ではなかったので返品・交換をしたい
A.原則として、商品の返品・交換は承っておりません。
お届けした商品に不良が見られる場合は対応をさせていただきますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q.サンリオアニメストアくじは特典の対象になりますか?
A.通常商品の特典対象とはなりません。
サンリオアニメストアくじ限定の特典のご用意がある場合は、特典ごとの配布条件を満たした場合に対象となります。
Q.サンリオアニメストアくじの景品数と同じ数だけ購入した場合、全種類の景品・絵柄が揃いますか?
A.揃いません。
景品は設定した確率で抽選されるため、同一の景品が複数回排出される可能性もございます。
Q.複数回に分けて決済をしてしまったので、注文を同梱してほしい
A.同じくじ商品に限り、同日中・同一配送先・同一名義の追加注文を同梱することができます。
同梱となる場合、2回目以降の送料は追加されません。
同梱となる場合、納品書には対象のすべての商品が記載されますが、ご注文番号は代表の番号1件分のみの記載となります。
ご住所やお名前に誤って半角スペース等が含まれてしまった場合、お届け先住所が異なるものと判定されるため、商品は同梱されません。
同梱の条件を満たしていない場合、1回の決済ごとに送料のお支払いが発生いたしますのでご注意ください。
異なるくじ商品同士の同梱はできません。
通常商品は同日中・同一配送先・同一名義の追加注文であっても同梱されません。
Q.同梱時の納品書について
A.同梱となる場合、納品書には対象のすべての商品が記載されますが、ご注文番号は代表の番号1件分のみの記載となります。
Q.Wチャンス賞とはなんですか?
条件を満たした場合に、サンリオアニメストアくじのご注文1受注ごとに1回抽選いたします。当選した場合は注文内容に景品が追加されます。
Wチャンス賞の抽選結果はご注文確定後のくじ開封ページにてご確認いただけます。
追加の代金・送料については発生いたしません。
※すべてのサンリオアニメストアくじについて実施されるものではございません。
※条件については商品詳細ページをご確認ください。
Q.景品の在庫について
A.ご購入のくじによっては、各賞ごとに在庫数が限定されている場合がございます。
その場合、在庫切れとなった賞はそれ以降排出されず、その賞を除いた確率にて抽選が実施されます。
また在庫切れとなった賞がある場合、商品詳細ページの提供割合の一覧より該当の景品が削除されますので、ご注文の際はご確認をお願いいたします。
Q.「〇個以上の購入で 〇賞 確定」とはなんですか?
A.ご購入のくじによっては、購入数に応じて特定の賞が確定するものがございます。
商品詳細ページに記載がございますので、ご確認をお願いいたします。
こちらに記載がない場合、購入個数による確定枠のご提供はございません。
また個数については1受注ごとの判定となるため、複数の受注で既定の個数を満たしても対象とはなりません。こちらはご注意ください。
例)10個以上の購入で A賞 確定
  1回目のご注文で10個購入→A賞が確定
  1回目のご注文で3個購入、2回目のご注文で7個購入→確定なし

■お支払いについて

Q.クレジット決済について
A.クレジットカード決済にてご利用いただけるブランドは下記の通りとなります。
・VISA
・JCB
・Mastercard
・American Express
・Diners Club
日本国内発行・海外発行を問いません。
各ブランドより発行されておりますデビットカードやプリペイド式クレジットカードにつきましても、ご利用いただくことが可能となっております。
Q.マイページに「カード情報編集」の項目がありません
A.「カード情報編集」の機能は「サンリオアニメストア ONLINE by A3」、もしくは「eeo Store online」どちらかのサイトにおいて、購入履歴が一度でもある会員様にご利用いただけます。
お手数ではございますが、商品の購入後にお試しいただきますようお願い申し上げます。
Q.コンビニ決済について
A.コンビニ決済にてご利用いただけるのは、下記のコンビニとなります。
・ファミリーマート
・ローソン
・セイコーマート
・ミニストップ
※300円の決済手数料をいただきます。
お支払期限につきましては、ご注文を受け付けた日から10日後になっています(全てのコンビニ共通)。
コンビニ決済にする各種番号については、ご注文完了画面やご注文確認メールにてご確認いただけます。
ご注文番号でのご入金はできませんので、ご注意ください。
お支払い期限を過ぎてしまった場合は、お支払いをいただくことができなくなります。
その際ご注文は無効となり、改めてご希望の内容にてご注文いただく必要がございますのでご注意ください。
なお商品自体に設定されたご入金期限が最も優先されますため、商品詳細ページに記載がある場合は、その期限までにご入金をいただきますようお願いいたします。
お客様からのお支払が確認出来次第、ご入金完了メールをお送りさせていただき、順次商品の手配を進めさせていただきます。
Q.銀行振込について
A.銀行振込をご指定の場合、下記の指定口座までご購入金額のお振込みをお願いいたします。
ご入金時の金額の誤りが大変多くなっておりますので、何卒ご注意ください。
----------------------------------------------------
PayPay銀行 
支店名:ビジネス営業部 支店番号:005
口座番号 1128690
口座名義:株式会社A3 カ)エースリー
----------------------------------------------------
誠に恐縮ではございますが、お振込み手数料はご負担をお願いいたします。
ご入金の際は、お客様のご氏名の前に「ご注文番号」をご入力ください。
ご入金期限は原則的にご注文後7日以内となっております。
7日間ご入金がない場合は、ご購入の意思がないものとし、キャンセルとさせていただきますのでご注意ください。
なお商品自体に設定されたご入金期限が最も優先されますため、商品詳細ページに記載がある場合は、その期限までにご入金をいただきますようお願いいたします。
お客様からのご入金が確認出来次第、ご入金完了メールをお送りさせていただき、順次商品の手配を進めさせていただきます。
Q.後払い決済について
A.後払い決済は paidy(ペイディ)になります。携帯番号とメールアドレスで決済することができるサービスとなり、複数のご注文を翌月にまとめてお支払いいただきます。請求額は翌月1日に確定し、5日までの間にPaidyよりメール・SMSでお知らせしますので、27日までにお支払いをお願いいたします。
詳しくはhttps://paidy.com/をご確認ください。
Q.キャリア決済について
A.キャリア決済にてご利用いただけるのは、下記の通りとなります。
・ドコモ払い(NTT docomo)
・auかんたん決済(au)
・ソフトバンクまとめて支払い(softbank)
成人のお客様の場合、ご利用のキャリア様を問わず、ご利用金額の上限は100,000円(税込)/月となります。
こちらは当サイト以外でのご利用も合算となりますので、ご注意ください。
また、キャリア決済をご利用いただけるのはWEB開封式の商品のみとなります。
※未成年の方は各キャリア様の限度額をご確認ください。
Q.支払期限はいつですか?
A.銀行振込はご注文を受け付けた日の7日後、コンビニ決済はご注文を受け付けた日から10日後となります。
なお商品自体に設定されたご入金期限が最も優先されますため、商品詳細ページに記載がある場合は、その期限までにご入金をいただきますようお願いいたします。
Q.支払期限が過ぎてしまった
A.お支払い期限を過ぎてしまった場合、該当のご注文はキャンセルとさせていただいております。
Q.支払期限を延長してほしい
A.お支払い期限の延長につきましては承ることができません。可能でしたら再度ご注文をお願いします。 
Q.クレジットカードの引き落としのタイミングはいつか
A.クレジットカード決済につきましては、ご購入時に決済処理を行わせていただいております。購入代金につきましては原則として「前払い制」とさせていただいております。
Q.キャリア決済の決済のタイミングはいつか
A.キャリア決済につきましては、ご購入時に決済処理を行わせていただいております。
購入代金につきましては原則として「前払い制」とさせていただいております。

■返品・交換について

Q.商品・特典に破損や汚損があった
A.この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
商品の初期不良による破損や不調につきましては良品との交換の対応を行わせていただきますので、注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「初期不良の状況」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ただし、購入後のお客様による破損や汚損など個別の修理対応につきましては対応しておりません。
Q.注文とは異なる商品(特典)が届いた
A.この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
正しい商品との対応を行わせていただきますので、注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「誤ってお届けしてしまった商品の詳細」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.イメージと違う商品が届いた
A.誠に恐縮ではございますが、お客様都合での商品の交換・ご返品につきましては承っておりません。
ただし、商品の不良・送り間違いが見られる場合は交換対応を行わせていただきます。
注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「商品の状態の詳細」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.サイズを交換したい
A.誠に恐縮ではございますが、お客様都合での商品の交換・ご返品につきましては承っておりません。
ただし、商品の不良・送り間違いが見られる場合は交換対応を行わせていただきます。
注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「商品の状態の詳細」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.返金してほしい
A.お客様都合でのご返品・ご返金につきましては対応できません。
ただし、ご購入商品の初期不良や弊社の不手際に際し、お客様がご希望される場合にご返品・ご返金金の対応させていただきます。
注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「商品の状態」・「返金希望」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

■ポイントについて

Q.ポイントとは何ですか? 
A.1ポイント1円として、ポイント付与後、次回のお買い物からご利用いただけます。
ポイントガイドラインで定める一定の条件のもと、当社の提供する以下のサービスにおいて利用できます。
2023年11月1日現在の情報となります。下記をご確認ください。

  • ・サンリオアニメストア池袋P'PARCO店
  • ・サンリオアニメストア ONLINE by A3
  •  
  • ・eeo Store
  • ・eeo Store 池袋本店
  • ・eeo Cafe
  • ・eeo POP-UP STORE
Q.店舗で貯めたポイントは、通販でも使用することは出来ますか? またその逆はどうですか?
A.店舗、通販どちらでも共通してご利用いただけます。
店舗でご利用の際はWEB会員証のご掲示をお願いします。
Q.ゲスト購入でもポイントは貯まりますか?
A.ゲスト購入ではポイントが付与されません。また、後日付与することもできませんのでご注意ください。
Q.ポイントはどのように貯まりますか?
A.110円(税込)ご購入につき1ポイント貯まります。
なお、ポイントは以下の際に付与されます。
通販:弊社がご入金を確認できた際に付与。
店頭:お会計の際に付与。

※ポイント利用等で値引きが生じた際、小数点以下の計算の都合上、付与されるポイントに1ポイントの誤差が生じる可能性がございます。
Q.ポイントを後からつけてもらえますか?
A.原則対応できません。
Q.ポイントの有効期限
A.最後にご購入いただいた日から365日間有効となります。
<例>2021年3月1日にご購入いただいた場合、有効期限は「2022年3月1日23時59分まで」となります。
Q.返品した際、使用したポイントはどうなりますか?
A.ご返品を確認でき次第、ポイントをお戻しさせていただきます。

■クーポンについて

Q.クーポンを使用するにはどうしたらいいですか? 
A.マイページにてクーポンを受け取り後、ご注文手続き画面でクーポンを選択してご利用ください。
また、クーポンには受け取り可能期間がございます。
受け取り可能期間を過ぎてしまうとご利用いただけませんので、ご注意ください。
Q.利用期間を過ぎたクーポンはどうなりますか?
A.利用期間を過ぎたクーポンはご利用いただけません。
Q.クーポンを使用せず注文を確定してしまった
A.ご注文確定後にクーポンをご利用いただくことはできません。
お問い合わせをいただいても対応致しかねますので、ご了承ください。
Q.クーポンにはどんな種類がありますか?
A.クーポンごとに割引額や割引率・ご利用下限額・適用範囲・利用期間が異なります。
詳しくはマイページより、クーポン画面をご確認ください。
また、一部商品(チケット等)にはご利用いただけない場合がございます。
Q.クーポンは併用できますか?
A.クーポンごとに異なります。
併用可否はクーポンに記載がありますので、詳しくはマイページより、クーポン画面をご確認ください。
Q.商品金額を上回る利用額のクーポンを使用するとどうなりますか?
A.クーポンのご利用額が商品金額を上回る場合、そのクーポンはご利用いただけません。
Q.サンリオアニメストア以外の店舗でもクーポンは使用できますか?
A.クーポンはサンリオアニメストアでのみご利用可能です。
サンリオアニメストア以外ではご利用いただけませんので、ご注意ください。
Q.送料・手数料は割引になりますか?
A.送料・手数料はクーポンの割引適用外となります。
※送料無料クーポンを除く。
Q.クーポンを使用した注文をキャンセルするとどうなりますか?
A.ご利用いただいたクーポンは戻りません。
お問い合わせをいただいても対応致しかねますので、ご了承ください。

■サイトについて

Q.サンリオアニメストア ONLINE by A3とは何ですか?
A.株式会社サンリオの許諾を得て、株式会社A3が運営している通販サイトとなります。
Q.株式会社A3の運営する店舗と通販サイトの一覧はありますか?
A.2023年11月1日現在の情報となります。下記をご確認ください。

  • <オンラインショップ>
  • ・eeo Store
  • ・サンリオアニメストア ONLINE by A3
  •  
  • <実店舗>
  • ・eeo Store 池袋本店
  • ・eeo Cafe
  • ・eeo POP-UP STORE
  • ・サンリオアニメストア池袋P'PARCO店
Q.画像を保存して個人使用してもいいですか?
A.当サイトにて使用されている画像の保存や個人使用は、お断りをさせていただいております。すでにご利用の際は削除をお願いいたします。
Q.著作権について
A.当サイト内のコンテンツ(文章・画像・映像・音声・プログラミング等)は著作権法によって保護されております。許可なく複製、転用、販売などを行わないでください。
Q.利用規約などについて
A.こちらに記載されたページのリンクを列記いたします。
・当サイトについて
・総合利用規約
・EC利用規約
・ポイントガイドライン
・個人情報の取り扱いについて
・特定商取引法に基づく表記
 
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