よくあるご質問


会員・ログインについて

Q.会員登録完了のメールが届きません
A.新規会員登録をいただくと、仮会員メールが送信されますので、そちらより本会員登録のお手続きをお願いいたします。
お客様のご利用環境・迷惑メール対策等の設定により、メールが届かない場合がございますので、「@sanrio-animestore-a3.jp」からのメール受信が可能な設定にしていただきますようお願いいたします。
万が一メールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.登録した会員情報を変更したいです
A.メールアドレスやお名前などの会員情報を変更したい場合はログイン後、「マイページ/会員情報編集」「マイページ/お届け先一覧」にて変更・追加が可能です。
ご注文後のお届け先につきましては、マイページから変更ができませんので「Q.配送先を変更したいです」をご確認ください。
Q.ID(メールアドレス)、パスワードを忘れてしまいました
A.パスワードを忘れてしまいログインができない場合は、ログイン画面の【ログイン情報をお忘れですか?】よりパスワードの再発行を行ってください。
メールアドレスをお忘れの際は、下記ご本人様確認情報を記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・お名前
・ご登録電話番号
・ご生年月日
・ご登録住所
・受信可能メールアドレス
Q.「このメールアドレスは登録済みです。」と表示され登録できません
A.重複したメールアドレスで会員登録することはできません。そのため「eeo Store online」等の関連サービスにてすでに会員登録をされている可能性がございます。恐れ入りますが一度ログインをお試しいただきますようお願いいたします。
Q.パスワード変更のメールが届きません
A.お客様のご利用環境・迷惑メール対策等の設定により、メールが届かない場合がございます。その際は、受信設定をご確認いただきますようお願いいたします。
また、本会員登録が完了していない仮会員様や非会員様は、ログインいただけませんため、本会員登録のお手続き完了後にお試しください。
Q.会員登録した覚えがないサイトにログインしています
A.株式会社A3の運営するeeo関連サービスは、全て共通のアカウントでご利用いただけます。
「サンリオアニメストア ONLINE by A3」での会員登録以外でも、「eeo Store online」または実店舗にて会員登録をされている可能性がございますので、ご確認のうえ、是非ともご活用ください。
サイト・店舗の一覧につきましては、「Q.株式会社A3の運営する店舗と通販サイトの一覧はありますか?」をご確認ください。
Q.会員登録した覚えがないサイトからメールマガジンが送られてきます
A.弊社が運営するサービスは、全て共通のアカウントでご利用いただけます。そのため、「サンリオアニメストア ONLINE by A3」で会員登録をいただいた場合でも、「eeo Store online」等の関連サービスよりお知らせをお送りする場合がございます。
Q.メールマガジンの配信を停止したいです
A.メールマガジンの配信を停止する場合は、ログイン後、「マイページ/会員情報編集」にて「クーポンやセールなどお得な情報を受け取る」のチェックを外し、ページ下部の【登録する】ボタンを押下してください。正常に変更されると、完了画面が表示されますのでご確認ください。
配信停止まで3~5営業日ほどお時間を頂戴する場合がございます。そのため設定をいただいても数日間メルマガが届いてしまうことがございます。ご了承ください。
Q.退会したいです
A.ログイン後に「マイページ」→「会員情報編集」→「退会はこちら」を押下し、そちらからお手続きをお願いいたします。
Q.退会する際の注意点はありますか?
A.弊社サービスはすべて共通のアカウントになりますので、退会されると、「サンリオアニメストア ONLINE by A3」だけでなく、「eeo Store online」を含む株式会社A3の運営するeeo関連サイトがすべて退会扱いとなります。またポイントのご利用・ご購入履歴の閲覧もできなくなりますのでご注意ください。

注文について

Q.注文に関するメールが届きません
A.お客様のご利用環境・迷惑メール対策等の設定により、メールが届かない場合がございます。「@sanrio-animestore-a3.jp」からのメール受信が可能な設定にしていただきますようお願いいたします。
万が一メールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.注文している商品をキャンセルしたいです
A.原則としてお客様都合でのキャンセルはご対応いたしかねます。
またご注文商品の一部キャンセルにつきましても同様に、ご対応いたしかねます。
Q.複数の注文を1つにまとめることはできますか?
A.複数のご注文のまとめ配送はご対応いたしかねます。
ご希望の商品は一度にカートに投入して、購入手続きにお進みください。
なお、下記商品は条件を満たす場合に限り同梱が可能です。
■WEB開封式について
■くじ商品について
Q.決済ページから遷移せず、購入完了できません
A.通信環境によってはページがうまく遷移せず、正常にご注文が完了できない場合がございます。
ご利用の際にはできるだけ通信環境のよい場所でお試しください。
複数回エラーが続く場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.支払方法を変更したいです
A.ご注文確定後のお支払い方法の変更につきましてはご対応いたしかねます。
Q.購入履歴が残っていません
A.マイページのご注文履歴は、会員登録をしていただいているお客様のみご利用いただけるサービスとなります。そのためご注文後に会員登録いただいた場合や、ログアウトした状態でご注文いただいた商品に関しましては、マイページにて閲覧できない仕様となっております。
また『eeo Store online』と『サンリオアニメストアONLINE by A3 』は共通のアカウントでログインいただけるため、ご購入サイトに誤りがないか、一度ご確認をいただきますようお願いいたします。
Q.身に覚えのない注文・請求があります
A.この度はご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
調査を行わせていただきますので、下記の情報をお問い合わせフォームまたは「info@sanrio-animestore-a3.jp」よりご連絡ください。
分かる範囲で問題ございません。
・ご注文番号(102から始まる12ケタ)
・請求金額
・請求日時
・請求先
・届いたメール等のスクリーンショット
Q.ギフト・ラッピングのサービスはありますか?
A.ギフト・ラッピングの対応につきましては承っておりません。
Q.領収書を発行できますか?
A.当サイトでは領収書の発行を行っておりません。下記書類が領収書の代わりとなりますのでご確認ください。
クレジットカード決済の場合:カードの利用明細書
銀行振込決済の場合:振込明細書
コンビニ決済の場合:店頭で受け取るレシート
キャリア決済の場合:ご利用の携帯電話料金の利用明細書
PASELIの場合:「PASELIサイト」及び「My KONAMI」の利用履歴
Q.適格請求書を発行できますか?
A.インボイス制度対応の適格請求書につきましては、弊社よりPDF形式にて発行させていただきます。
下記の情報をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお商品が発送され次第発行が可能になりますので、ご了承ください。
・発行希望のご注文番号
・宛名
・但し書き
※宛名/但し書きのご記載がない場合、ご注文時の情報で発行させていただきます。
Q.いたずら注文・受取拒否等の倫理に反する悪質なご注文について
A.詳細はこちらをご確認ください。

配送・受取について

Q.お届け時期はどのくらいですか?
A.通常、ご入金いただいてから発送までに4~5週間程度のお時間を頂戴しております。なお一部商品はお届け時期が異なるため、各商品詳細ページに記載のあるお届け時期をご確認ください。また同じ商品でも購入時期によって発送時期が異なる場合がございますので、ご了承ください。
複数の商品を同時に購入いただいた場合、最も発送時期が遅い商品に合わせての発送となります。
発送が完了しましたら、メールにてご連絡をさせていただきます。
Q.配送業者・送料を教えてください
A.配送業者、送料につきましては下記の通りとなります。
・宅配便(日本郵便 ゆうパック / ヤマト運輸 / 佐川急便 ※配送業者の指定はできません)
 全国一律770円
 (北海道、沖縄、離島は1,320円)
・メール便
 全国一律330円
 ※ポスト投函になります。
Q.海外住所への発送は可能ですか?
A.海外への発送につきましては対応できません。
(No international orders available.)
Q.配送先を変更したいです
A.ログイン後「マイページ」→「会員情報編集」からご登録住所を変更してください。変更完了後、「配送情報」のご住所も変更されているかご確認をお願いいたします。
なおご注文後に「会員情報編集」から登録住所を変更された場合、未出荷のお荷物であっても配送先のご住所は変更されません。
ご注文済み商品のお届け先変更については、お問い合わせフォームより、配送先を変更したいご注文の「ご注文番号」と変更後のご住所をお書き添えのうえご連絡ください。
Q.配送先を入力したところ「郵便番号と住所が一致しません」というメッセージが表示されました
A.該当のメッセージは、郵便番号に紐づいている都道府県・市区町村・町域のいずれかと、ご入力いただいた住所が一致していない場合に表示されます。そのため自動反映された住所の変更や追記をされてしまうと、誤りがない場合でも表示されてしまいます。
なお商品はご入力いただいたご住所宛にお届けさせていただきますので、今一度入力内容をご確認いただき、誤りがない場合はそのまま手続きをご進行いただいて問題ございません。
また商品の発送手配の段階で、弊社より配送先住所確認のご連絡をさせていただく場合がございます。その場合はお手数ですが、内容を確認のうえご返信をいただきますようお願い申し上げます。
Q.着日指定はできますか?
A.お届けの日にちはご指定いただけません。お届け時間帯のみ選択が可能となります。お届け日時を調整したい場合は、発送後にお客様ご自身で運送会社までご連絡ください。
Q.受け取れなかった荷物を再発送してほしいです
A.再発送につきましては、配送時に投函されておりますご不在票よりお手続きが可能です。ご不在票が投函されていない場合は、一度運送会社へご確認ください。
お受け取りいただけなかった商品が保管期限経過により返送されてしまった場合は、当社にて調査・お手続きを行わせていただきますので、注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「不在で受け取れなかった旨」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、返送された商品の再発送は原則、送料お客様ご負担の着払いでの対応となります。
Q.お届け予定日になっても商品が届きません
A.誠に申し訳ございません。調査いたしますので、注文受付メールに記載の「ご注文番号」「商品が届かない旨」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.自宅以外の宿泊先に配送してほしいです
A.商品をお届けできない場合がございますので、ホテル等のご指定はお控えください。
※ホテル等をご指定いただいた際に発生したトラブルについては、弊社では責任を負いかねます。
Q.置き配、ロッカー受け取りサービスは利用できますか?
A.コンビニ受け取りや置き配サービス、ロッカー受け取り等につきましては当サイトではご指定いただけません。
営業所留め・郵便局留めについてもご対応いたしかねますので、
発送後にお客様ご自身で運送会社へご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
なお、コンビニ受け取りや置き配サービス、ロッカー受け取りにて発生した荷物の紛失・破損等のトラブルについては、弊社では責任を負いかねます。
Q.海外転送サービスを利用したいのですが可能でしょうか?
A.住所が日本国内である場合はお届けが可能です。
ただし、海外への輸送中や転送サービスにて発生したトラブルについては、弊社では責任を負いかねます。
(A. If the shipping address is within Japan, we can ship your order.
However, please note that we cannot be held responsible for any issues that may arise from using overseas shipping or forwarding services.)
Q.急ぎで必要な商品のため早めに発送してほしいです
A.お届け予定日の前倒しにつきましてはご対応できかねます。
商品の発送時期につきましては、各商品ページに記載がございますので、そちらをご参照ください。

通常商品について

Q.販売期間があるかどうか、教えてください
A.商品詳細ページに販売終了日の記載がない商品については、当面の間は販売させていただきます。販売終了のご案内は個別に行っておりませんので、ご了承ください。
数量限定販売や予約商品など一部例外の商品もございますので、詳細は商品ページをご確認いただきますようお願いいたします。
なお商品の在庫数につきましては、詳細のご回答ができかねます。
Q.店頭在庫を教えてください
A.各店舗の店頭在庫につきましては、ご希望の店舗へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
なお、詳細な在庫数量はお問い合わせいただいてもご回答ができかねます。あらかじめご了承ください。
各店舗のお問い合わせ先は、下記URLよりご確認ください。
https://ikebukuro.parco.jp/shop/detail/?cd=011243
Q.実物を確認したいです
A.実物をご確認いただくことはできません。
Q.販売終了した商品は再販されますか?
A.販売を終了した商品の再販については未定となっております。
再販を希望される商品がある場合は、商品詳細ページの「再販・再入荷を希望」ボタンを押下してください。
Q.修理してくれますか?
A.個別の修理やパーツのみの販売は行っておりません。
商品の初期不良による破損や不調につきましては良品との交換の対応を行わせていただきますので、注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「初期不良の状況」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.ブラインド・トレーディングと表記されている商品の絵柄を選ぶことはできますか?
A.ご希望の絵柄を選ぶことはできません。
商品画像を希望の絵柄に合わせてカートに投入いただいた場合でも絵柄は確定せず、お手元で商品を開封いただくまで絵柄をご確認いただくことはできません。
Q.レア入りの商品とはなんですか?
A.一定の確率で異なる仕様のレア絵柄が混ざっている商品となります。
Q.レア入りの商品はどうやって封入されていますか?
A.ブラインド(バラ売り)商品をご購入いただいた場合は、ノーマル・レアを含めた全種類よりランダムで抽選となります。コンプリートセットの封入数と同じ数だけご購入いただいても、レア絵柄は当選しない可能性がございます。また、セットでご購入いただいた場合は「ノーマル全種+レア1種」の封入となっておりますが、レアの種類分のセットをご購入いただいてもレアの絵柄は全種類揃わない可能性がございますので、ご了承ください。
Q.レアの絵柄は選べますか?
A.お選びいただくことはできません。ブラインド(バラ売り)・コンプリートセットどちらをご購入いただいてもレアの絵柄はランダムでのお届けとなります。

WEB開封式の商品について

Q.WEB開封式の商品とはなんですか?
A.WEB上で中身がすぐに確認できる、ブラインドタイプの商品です。ランダムとなりますので、ご希望の絵柄を選ぶことはできません。
ご注文確定後にサンリオアニメストアONLINE by A3上で開封が開始され、絵柄の抽選結果をご確認いただけます。
Q.希望の絵柄を選ぶことはできますか?
A.ご希望の絵柄を選ぶことはできません。
WEB開封式の商品はご注文確定後に開封が行われますので、ご希望の絵柄と異なる商品が排出される場合がございます。
商品詳細ページにて画像をご希望の絵柄に合わせてから商品をカートに投入いただいた場合でも、ご希望の絵柄の排出は確定しませんのでご注意ください。
Q.商品の絵柄はどのタイミングで確認できますか?
A.ご注文確定後に開封画面へ自動的に遷移し、開封が開始されます。
開封画面上で当選した絵柄をご確認いただくことが可能です。
開封結果に重複する絵柄がある場合は、まとめて表示されます。
Q.開封結果はどこで確認できますか?
A.開封結果は「入金完了メール」にてご確認いただけます。入金完了メールの送信タイミングについては「Q.入金完了メールはいつ届きますか?」をご確認ください。
また会員登録済みのお客様は、マイページのご注文履歴からもご確認いただくことが可能です。
ゲスト購入の場合は、マイページからご注文履歴を確認することができませんのでご注意ください。
Q.WEB開封式の商品の開封結果が表示されませんでした
A.エラーにより開封結果の表示がされなかった場合、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q.商品の絵柄はどのように決定しているのですか?
A.商品の絵柄につきましては、平等な確率にて抽選を行っております。
結果が偏ってしまった場合でも、返品・交換等はご対応いたしかねますので、ご了承ください。
Q.利用可能な決済方法はなんですか?
A.WEB開封式の商品はクレジットカード決済とキャリア決済、全額ポイント決済がご利用いただけます。
その他の決済方法ではご購入いただけませんので、ご注意ください。
Q.メール便での配送はできますか?
A.できません。
WEB開封式の商品でご利用いただける配送方法については、宅配便のみとなります。
Q.WEB開封式の商品は、他の商品と同時に購入できますか?
A.WEB開封式の商品は、通常商品と同時に購入できません。
WEB開封式の商品同士であれば同時に購入が可能ですが、商品によっては同時に購入いただけない場合もございます。
詳しくは各商品詳細ページをご確認ください。
Q.複数回に分けて決済をしてしまったので、注文を同梱してほしいのですが可能でしょうか?
A.WEB開封式同士であれば、同日中・同一配送先・同一名義の追加注文を同梱することができます。
同梱となる場合、2回目以降の送料は追加されません。
同梱の条件を満たしていない場合、1回の決済ごとに送料のお支払いが発生いたしますのでご注意ください。
またご住所やお名前に誤って半角スペース等が含まれてしまったり、入力箇所を変更されたりして住所が完全に一致しない場合、お届け先住所が異なるものと判定されてしまうため、商品は同梱されません。
ゲスト購入の場合はご入力の際、ご注意ください。
通常商品は同日中・同一配送先・同一名義の追加注文であっても同梱されません。
Q.注文確定後にキャンセルはできますか?
A.注文確定後のキャンセルにつきましては、対応いたしかねます。
Q.好みの絵柄ではなかったので返品・交換をしたいです
A.原則として、商品の返品・交換は承っておりません。
Q.WEB開封式の商品は特典の対象になりますか?
A.対象になります。
ただしWEB開封式の商品は通常商品と同時に購入できないため、WEB開封式の商品のみで特典の配布条件を満たす必要があります。なお複数注文の同梱の場合、購入金額の合算はされません。特典は1会計ごとの金額で配布されますので、ご注意ください。
Q.コンプリートセットの封入数と同じ数だけ購入した場合、全種類の絵柄が揃いますか?
A.絵柄はランダムでの排出となるため、全種類揃わない場合もございます。 全種類の絵柄を揃えたい場合は、コンプリートセットの購入をおすすめしております。
Q.同梱時の納品書について
A.同梱となる場合、納品書には対象のすべての商品が記載されますが、ご注文番号は代表の番号1件分のみの記載となります。

サンリオアニメストアくじについて

Q.サンリオアニメストアくじとはなんですか?
A.WEB上で中身がすぐに確認できる、くじを引いてご購入いただく商品です。
ご注文確定後にサンリオアニメストア上で抽選が開始され、開封画面やご注文履歴から当選結果を確認することができます。
Q.当選商品はどのタイミングで確認できますか?
A.ご注文確定後に開封画面へ自動的に遷移し、開封が開始されます。
開封画面上で当選した商品をご確認いただくことが可能です。
重複する賞・絵柄がある場合はまとめて表示されます。
Q.当選結果はどこで確認できますか?
A.当選結果は「入金完了メール」にてご確認いただけます。入金完了メールの送信タイミングについては「Q.入金完了メールはいつ届きますか?」をご確認ください。
また、会員登録済みのお客様は、マイページのご注文履歴からもご確認いただくことが可能です。
※ゲスト購入の場合はマイページからご注文履歴を確認することができませんのでご注意ください。
Q.くじの開封結果が表示されませんでした
A.エラーにより開封結果の表示がされなかった場合、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q.景品はどのように決定しているのですか?
A.サンリオアニメストアくじの景品につきましては、各賞ごとに定められた確率のもとに抽選を行っております。
結果が偏ってしまった場合でも、返品・交換等の対応はいたしかねますので、ご了承ください。
各賞ごとの確率につきましては、くじの商品詳細ページをご確認ください。
Q.利用可能な決済方法はなんですか?
A.サンリオアニメストアくじはクレジットカード決済とキャリア決済、PASELI、全額ポイント決済がご利用いただけます。
その他の決済方法ではご購入いただけませんので、ご注意ください。
Q.メール便での配送はできますか?
A.できません。
サンリオアニメストアくじでご利用いただける配送方法については、宅配便のみとなります。
Q.サンリオアニメストアくじは、他の商品と同時に購入できますか?
A.サンリオアニメストアくじは、通常商品と同時に購入できません。
またサンリオアニメストアくじ同士も同時に購入することはできませんので、ご了承ください。
Q.複数回に分けて決済をしてしまったので、注文を同梱してほしいです
A.同じくじ商品同士であれば、同日中・同一配送先・同一名義の追加注文を同梱することができます。
同梱となる場合、2回目以降の送料は追加されません。
同梱の条件を満たしていない場合、1回の決済ごとに送料のお支払いが発生いたしますのでご注意ください。
またご住所やお名前に誤って半角スペース等が含まれてしまったり、入力箇所を変更されたりして住所が完全に一致しない場合、お届け先住所が異なるものと判定されてしまうため、商品は同梱されません。
ゲスト購入の場合はご入力の際、ご注意ください。
なお異なるくじ商品同士や通常商品は、同日中・同一配送先・同一名義の追加注文であっても同梱されません。
Q.注文確定後にキャンセルはできますか?
A.注文確定後のキャンセルにつきましては、対応いたしかねます。
Q.好みの賞・絵柄ではなかったので返品・交換できますか?
A.原則として、商品の返品・交換は承っておりません。
Q.サンリオアニメストアくじは特典の対象になりますか?
A.通常商品の特典対象とはなりません。
サンリオアニメストアくじ限定の特典のご用意がある場合は、特典ごとの配布条件を満たした場合に対象となります。
なお複数注文の同梱の場合、購入金額の合算はされません。
特典は1会計ごとの金額で配布されますので、ご注意ください。
Q.サンリオアニメストアくじの景品数と同じ数だけ購入した場合、全種類の景品・絵柄が揃いますか?
A.揃いません。
景品は設定した確率で抽選されるため、同一の景品が複数回排出される可能性もございます。
Q.同梱時の納品書について
A.同梱となる場合、納品書には対象のすべての商品が記載されますが、ご注文番号は代表の番号1件分のみの記載となります。
Q.Wチャンス賞とはなんですか?
A.条件を満たした場合に、サンリオアニメストアくじのご注文1受注ごとに1回抽選いたします。当選した場合は注文内容に景品が追加されます。
Wチャンス賞の抽選結果はご注文確定後のくじ開封ページにてご確認いただけます。
追加の代金・送料については発生いたしません。
※すべてのサンリオアニメストアくじについて実施されるものではございません。
※条件については商品詳細ページをご確認ください。
Q.景品の在庫はありますか?
A.ご購入のくじによっては、各賞ごとに在庫数が限定されている場合がございます。
その場合、在庫切れとなった賞はそれ以降排出されず、その賞を除いた確率にて抽選が実施されます。
また在庫切れとなった賞がある場合、商品詳細ページの提供割合の一覧より該当の景品が削除されますので、ご注文の際はご確認をお願いいたします。
Q.「〇個以上の購入で 〇賞 確定」とはなんですか?
A.ご購入のくじによっては、購入数に応じて特定の賞が確定するものがございます。
商品詳細ページに記載がございますので、ご確認をお願いいたします。
こちらに記載がない場合、購入個数による確定枠のご提供はございません。
また個数については1受注ごとの判定となるため、複数の受注で既定の個数を満たしても対象とはなりません。こちらはご注意ください。
例)10個以上の購入で A賞 確定
  1回目のご注文で10個購入→A賞が確定
  1回目のご注文で3個購入、2回目のご注文で7個購入→確定なし

特典について

Q.特典の対象商品はどこで確認できますか?
A.特典の対象商品は、商品一覧ページに「特典あり」のタグが表示されています。
また対象商品は商品詳細ページにも説明の記載がございますので、詳細はそちらをご確認ください。
タグ・説明の記載がない商品は、配布対象外となります。
Q.特典の配布条件を教えてください
A.特典の配布対象になるためには、商品ページに【特典付与 対象商品】と記載のある商品を1点以上購入し、各特典ごとに定められた金額の条件を満たす必要があります。
商品ページに特典説明の記載がない場合、「特典の配布は終了いたしました」の記載がある場合は、特典の配布対象外となります。ご注意ください。
詳しくは商品詳細ページの説明をご確認ください。
Q.ポイントやクーポンを使用した場合、購入金額の計算はどうなりますか?
A.ポイントやクーポン適用前の購入金額で条件を満たしている場合には、特典配布の対象となります。
Q.特典の配布期間について
A.特典の配布期間は、特典ごとに異なります。
配布を行っている場合、商品詳細ページに該当する特典の配布期間等の記載がございます。
配布期間の終了後は、商品詳細ページからも特典についての記載はなくなりますので、記載の有無をよくご確認のうえ、商品をご購入ください。
Q.配送と店舗受取予約で分けて注文した場合、購入特典の対象になりますか?
A.対象にはなりません。
対象商品を配送と店舗受取予約に分けてご注文いただいた場合、それぞれのご購入金額を合算して特典の配布を行うことはできません。
Q.特典が付与されているかはどこで確認できますか?
A.誠に恐縮ではございますが、特典が配布される場合でも、カートやマイページ、各種メールにてご確認をいただくことができません。
特典につきましては、商品発送時に同梱させていただきます。
納品書には配布枚数の記載がございますので、そちらでのご確認をお願いいたします。
Q.特典が入っていませんでした
A.この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
特典ポストカードについては、箱底面のダンボール板に挟んだ状態で同梱している場合がございますので、改めてご確認をいただきますようお願いいたします。
再度ご確認いただいても同梱されていない場合、調査の上、対応を行わせていただきますので、注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「特典が入っていなかった旨」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.複数の注文を合算して特典を貰うことは可能ですか?
A.複数のご注文を合算して特典の配布を行うことはできません。
特典をご希望される場合は、ご注文時の金額にご注意ください。
Q.複数の注文が同梱される場合の特典の計算はどうなりますか?
A.複数注文の同梱の場合、購入金額の合算はされません。
特典は1会計ごとの金額で配布されます。

お支払いについて

Q.入金完了メールはいつ届きますか?
A.原則翌営業日に送信されます。
コンビニ決済はお支払い後、処理が完了しましたら自動で送信されます。
※「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」をご選択いただいた場合は送信されません。
Q.クレジットカード決済について
A.クレジットカード決済にてご利用いただけるブランドは下記の通りとなります。
・VISA
・JCB
・Mastercard
・American Express
・Diners Club
日本国内発行・海外発行を問いません。
各ブランドより発行されているデビットカードやプリペイド式クレジットカードにつきましても、ご利用いただくことが可能です。
Q.クレジットカードの引き落としのタイミングはいつですか?
A.商品代金につきましては、原則として「前払い制」とさせていただいております。
各支払方法ごと・商品ごとに定められた期限までに、お支払いをお願いいたします。
クレジットカード決済の場合、ご購入時に決済処理を行わせていただいております。お引き落としのタイミングはご利用のクレジットカード会社様に準じます。弊社ではご回答できかねますので、ご了承ください。
Q.マイページに「カード情報編集」の項目がありません
A.「カード情報編集」の機能は「eeo Store online」、もしくは「サンリオアニメストア ONLINE by A3」どちらかのサイトにおいて、購入履歴が一度でもある会員様にご利用いただけます。
お手数ではございますが、商品の購入後にお試しいただきますようお願い申し上げます。
Q.コンビニ決済について
A.コンビニ決済にてご利用いただけるのは、下記のコンビニとなります。
・ファミリーマート
・ローソン
・セイコーマート
・ミニストップ
※300円の決済手数料をいただきます。

お支払いに必要な番号等の情報はご注文完了画面と注文受付メールでからご確認いただけます。
ご注文番号でのお支払いはできませんので、ご注意ください。
Q.銀行振込について
A.銀行振込をご指定の場合、下記の指定口座までご購入金額のお振込みをお願いいたします。
ご入金時の金額の誤りが大変多くなっておりますので、何卒ご注意ください。
--------------------------------------------
PayPay銀行
支店名:ビジネス営業部 支店番号:005
預金種目:普通預金
口座番号 1128690
口座名義:株式会社A3 カ)エースリー
--------------------------------------------
誠に恐縮ではございますが、お振込み手数料はご負担をお願いいたします。
ご入金の際は、お客様のご氏名の前に「ご注文番号」をご入力ください。
注文者名義と異なる振込依頼人名義を入力されますと、スムーズにご入金を確認できない場合がございますのでご注意ください。
Q.コンビニ決済・銀行振込の支払期限はいつですか?
A.銀行振込はご注文を受け付けた日の7日後、コンビニ決済はご注文を受け付けた日から10日後となります。
なお、商品自体にご入金期限が設定されている場合もございます。商品詳細ページに入金期限に関する記載がある場合は、その期限までにご入金をいただきますようお願いいたします。また、商品の入金期限よりもコンビニ決済のお支払番号の有効期限が早い場合、有効期限を超過したタイミングでご注文がキャンセルされますので、あらかじめご了承ください。
Q.コンビニ決済・銀行振込の支払期限が過ぎてしまいました
A.お支払い期限を過ぎてしまった場合、該当のご注文はキャンセルとさせていただいております。
Q.コンビニ決済・銀行振込の支払期限を延長してほしいです
A.お支払い期限の延長につきましては承ることができません。その場合、再度ご注文をお願いします。
※商品の販売状況によっては、再度ご注文いただけない場合もございます。
Q.Paidy(後払い決済)について
A.後払い決済となりますので、Paidyからのご案内があるまで、個別にご入金いただく必要はございません。
請求額は翌月1日に確定し、5日までの間にPaidyよりメール・SMSでお知らせしますので、27日までにお支払いをお願いいたします。
詳しくはhttps://paidy.com/をご確認ください。
Q.キャリア決済について
A.キャリア決済にてご利用いただけるのは、下記の通りとなります。
・d払い(NTT docomo)
・auかんたん決済(au)
・ソフトバンクまとめて支払い(softbank)
成人のお客様の場合、ご利用のキャリア様を問わず、ご利用金額の上限は100,000円(税込)/月となります。
こちらは当サイト以外でのご利用も合算となりますので、ご注意ください。
また、キャリア決済をご利用いただけるのはWEB開封式の商品とeeoくじのみとなります。
※未成年のお客様は、各キャリア様の限度額をご確認ください。
Q.キャリア決済の決済のタイミングはいつですか?
A.キャリア決済につきましては、ご購入時に決済処理を行わせていただいております。
商品代金につきましては原則として「前払い制」とさせていただいております。
お引き落としのタイミングはご利用のキャリアに準じます。弊社ではご回答できかねますので、ご了承ください。

返品・交換について

Q.商品・特典に破損や汚損があったのですが
A.この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
商品の初期不良による破損や不調につきましては良品との交換を行わせていただきますので、注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「初期不良の状況」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ただし、購入後のお客様による破損や汚損など個別の修理対応につきましては対応しておりません。
また、外装/パッケージの破損や汚損につきましては、交換対応の対象外となります。
Q.注文とは異なる商品(特典)が届いたのですが
A.この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
正しい商品をお送りさせていただきますので、注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「誤ってお届けしてしまった商品の詳細」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.イメージと違う商品が届きました
A.誠に恐縮ではございますが、お客様都合での商品の返品・交換については承っておりません。
ご購入いただいた商品のサイズ変更につきましても対応いたしかねます。
Q.返金してほしいです
A.お客様都合での返品・返金については承っておりません。

ポイントについて

Q.ポイントとはなんですか?
A.1ポイント1円として、ポイント付与後、次回のお買い物からご利用いただけます。
ポイントガイドラインで定める一定の条件のもと、弊社の提供する以下のサービスにおいて利用できます。

<オンラインショップ>
・eeo Store online
・サンリオアニメストア ONLINE by A3
・白泉社公式ショップ HAKUSENSHA SHOP

<実店舗>
・eeo Store 池袋本店
・eeo Cafe
・eeo POP-UP STORE
・サンリオアニメストア池袋P'PARCO店
Q.店舗で貯めたポイントは、通販でも使用することは出来ますか?またその逆はどうですか?
A.店舗、通販どちらでも共通してご利用いただけます。
店舗でご利用の際はWEB会員証のご掲示をお願いします。
Q.ゲスト購入でもポイントは貯まりますか?
A.ゲスト購入ではポイントが付与されません。また、後日付与することもできませんのでご注意ください。
Q.ポイントはどのように貯まりますか?
A.110円(税込)ご購入につき1ポイントが貯まります。
なお、ポイントは以下の際に付与されます。
通販:弊社でご入金を確認できた際に付与。
店頭:お会計の際に付与。

※ポイント利用等で値引きが生じた際、小数点以下の計算の都合上、付与されるポイントに1ポイントの誤差が生じる可能性がございます。
Q.ポイントを後から付けてもらえますか?
A.原則対応いたしかねます。
Q.保有しているポイントの有効期限はいつまでですか?
A.最後にご購入いただいた日から365日間有効となります。
また、マイページからもご確認いただけます。

クーポンについて

Q.クーポンはいつ配布されますか?
A.クーポンはメールマガジンの配信設定をいただいている会員様に向けて、不定期で配布を行っております。
クーポンの種類や配布スケジュールについてはお答えできかねますので、ご了承いただきますようお願いいたします。
Q.クーポンを使用するにはどうしたらいいですか?
A.マイページにてクーポンを受け取り後、ご注文手続き画面でクーポンを選択してご利用ください。
また、クーポンには受け取り可能期間がございます。
受け取り可能期間を過ぎてしまうとご利用いただけませんので、ご注意ください。
Q.利用期間を過ぎたクーポンはどうなりますか?
A.利用期間を過ぎたクーポンはご利用いただけません。
Q.クーポンを使用せず注文を確定してしまいました
A.ご注文確定後にクーポンをご利用いただくことはできません。
お問い合わせをいただいても対応いたしかねますので、ご了承ください。
Q.クーポンにはどんな種類がありますか?
A.クーポンごとに割引額や割引率・ご利用下限額・適用範囲・利用期間が異なります。
詳しくはマイページより、クーポン画面をご確認ください。
また、一部商品にはご利用いただけない場合がございます。
Q.クーポンは併用できますか?
A.クーポンごとに異なります。
併用可否はクーポンに記載がありますので、詳しくはマイページより、クーポン画面をご確認ください。
Q.商品金額を上回る利用額のクーポンを使用するとどうなりますか?
A.クーポンのご利用額が商品金額を上回る場合、そのクーポンはご利用いただけません。
Q.サンリオアニメストアONLINE by A3以外の店舗でもクーポンは使用できますか?
A.クーポンはサンリオアニメストアONLINE by A3でのみご利用可能です。
サンリオアニメストアONLINE by A3以外ではご利用いただけませんので、ご注意ください。
Q.送料・手数料は割引になりますか?
A.送料・手数料はクーポンの割引適用外となります。
※送料無料クーポンを除く。
Q.クーポンを使用した注文をキャンセルするとどうなりますか?
A.ご利用いただいたクーポンは戻りません。
お問い合わせをいただいても対応いたしかねますので、ご了承ください。

サイトについて

Q.サンリオアニメストア ONLINE by A3とはなんですか?
A.株式会社サンリオの許諾を得て、株式会社A3が運営している通販サイトとなります。
Q.株式会社A3の運営する店舗と通販サイトの一覧はありますか?
A.2025年4月1日現在の情報となります。下記をご確認ください。
※全て共通のアカウントでログインいただくことが可能です。

<オンラインショップ>
・eeo Store online
・サンリオアニメストア ONLINE by A3
・白泉社公式ショップ HAKUSENSHA SHOP
※「eeo Store JREモール店」 は「eeo Store online」と連動しておらず、JRE MALL ショッピングサイト上での運営となります。

<実店舗>
・eeo Store 池袋本店
・eeo Cafe
・eeo POP-UP STORE
・サンリオアニメストア池袋P'PARCO店"
Q.画像を保存して個人使用してもいいですか?
A.当サイトにて使用されている画像の保存や個人使用はお断りをさせていただいております。すでにご利用の場合は削除をお願いいたします。
Q.著作権について
A.当サイト内のコンテンツ(文章・画像・映像・音声・プログラミング等)は著作権法によって保護されております。許可なく複製、転用、販売などを行わないでください。
Q.利用規約などについて
A.こちらに記載されたページのリンクを列記いたします。
・当サイトについて
・総合利用規約
・EC利用規約
・ポイントガイドライン
・個人情報の取り扱いについて
・特定商取引法に基づく表記

作品から探す ランキング 新着商品 最近見た商品
ページトップへ