いたずら注文・受取拒否等の倫理に反する悪質なご注文について

いたずら注文やなりすまし注文、所在不明・長期不在による返送等の悪質なご注文が見受けられ、配送業者の業務への支障や、第三者への迷惑・損害等が発生しております。
また上記の注文によりお客様への円滑なサービスのご提供に支障をきたす場合がございますため、当ショップでは下記の対策を取らせていただくこととなりました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

被害を未然に防ぐため、ご注文いただいたメールアドレスに連絡が取れない場合は、お電話でのご連絡やお取引のキャンセルをさせていただく場合がございます。ご了承ください。

 

 注文時の対応

・お客様のお届け先ご住所等の記載内容確認やご本人様確認のため、メールやお電話にてご連絡をさせていただくことがございます。

・管轄の配送業者や物流・関係企業からの情報提供やブラックリスト等の共有による注意喚起があった場合は、ご注文のキャンセル、または決済方法の変更をお願いする場合がございます。

 

 悪質なご注文への対応

・いたずら注文やなりすまし注文、ポイント不正取得等の不正な注文や、所在不明・長期不在による返送、受取拒否などによって当ショップや第三者へ損害を与えた場合、個人情報を被害届けと共に警察へ提出させていただくことがございます。

・上記により損害が発生した場合、法的手段により損害賠償を請求させていただきます。

 

 いたずら注文・なりすまし注文について

配送された商品にお心当たりがない場合、第三者によるなりすまし注文の可能性がございます。
当ショップまたは第三者へ迷惑・損害を与えた場合は、警察へ被害届けを提出します。

また実際には本人によるご注文の場合でも、その商品が不要になったなどの理由で「注文を行っていない」「なりすまされた」と主張をされることがあります。
このような意図的なキャンセルやいたずら注文など、当ショップが悪意のある行為であると判断した場合も、警察への被害届けを提出や損害賠償の請求を行う場合がございます。

 

 商品の受取拒否について

お客様都合による受取拒否をされた場合につきましては、今後のお取引をお断りいたします。
また受取拒否により商品が返送されてきた場合、理由の如何を問わず当ショップの実損額を請求させていただく場合がございます。
この請求を無視された場合、利用規約で定める裁判所にて法的手続きを行わせていただきます。
訴訟費用や裁判所までの交通費もご負担いただきますので、予めご了承ください。

お客様への円滑にサービスをご提供させていただくためにも、このような対応を取らせていただきますこと
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

サンリオアニメストア ONLINE by A3運営・株式会社A3

 

作品から探す ランキング 新着商品 最近見た商品
ページトップへ