本規約は、株式会社A3(以下「当社」といいます)が運営するネットショップ「サンリオアニメストア ONLINE by A3」(以下「当サイト」といいます)で、当社が提供する商品やサービス(以下併せて「本サービス」といいます)について、当社とお客様との間で適用されます。
(1) 本規約は当サイト及び本サービスを利用するお客様と当社との一切の関係において適用されます。
(2) 本規約は、当社の都合により、法令の定めに従い改訂されることがあります。改訂された本規約は、すべてのお客様に対し適用されます。
(3) 本サイトに記載のない事項は、別途当社が定める「総合利用規約」の内容に従うものとします。
(4) NFTに関しては別途当社が定める「利用規約」の内容に従うものとします。
(5) eeo Stageについては「eeo Stageチケット販売規約」に従うものとします。
(6) eeoポイントについては「eeoポイントガイドライン」に従うものとします。
当サイトの利用のためには、お客様のアカウントの登録が必要になります。
アカウント登録の詳細は、「総合利用規約」の定めによります。
当サイトで販売する商品の価格は、商品ごとに異なります。具体的な価格は、個別の商品ページをご参照ください。
また、商品の価格は変更されることがあります。なお、お客様は商品にかかる送料を負担するものとします。送料の詳細は個別の商品ページをご参照ください。
商品の取り置きのご依頼はお受けできかねますので、ご了承ください。
(1) 商品をお選びいただいた後、お届け先やお支払い方法等、商品のご注文とお届けに必要な情報をご入力いただきます。
(2) 注文時のカートに商品を入れた時点ではなく、ご注文が完了したと当サイトが確認できた時点で、在庫を手配させていただきます。ご注文が完了すると、ご注文内容の確認メールをお送りいたします。ご注文いただいた商品については、当社からの発送又は当社の店舗における引き渡しをもちましてご注文の承諾及び契約の成立といたします。 但し、当社は、過去に本利用規約その他当社の定める規約、ガイドライン等に違反した事実が判明した場合、指定された商品のお届け先が外国である場合、お客様が日本国内の口座をお持ちでない場合、ご注文いただいた商品の在庫がない場合等当社が必要と認める場合には、お客様との契約をお断りすることができます。
(3) 当サイトよりメール、電話、郵送にてご注文に関わるご連絡させていただくことがあります。なお、当サイトからの連絡を受領できなかったことで、お客さまに生じた損害については、責任を負いかねますので、お客様とご連絡がとれる情報をご入力ください。
(4) 20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の方の酒類のご注文はお受けできません。
(1) 商品のお届け先は、日本国内のみとします。お支払い方法、お届け方法やお届けにかかる日数は、商品やお届け先地域によって異なります。
詳細は、「よくあるご質問」をご確認ください。
なお、商品の種類によっては、店頭での引き渡しが可能な場合があります。
(2) 店頭引き渡しでご予約された商品の受取期間は店頭でお預かりした日から1ヶ月間となります。受取期間を超えた商品は処分いたします。
(3) 商品のお届け先に関する情報が誤っている、お客様が商品の発送又は受領を拒む等の当社の責めに帰することのできない事由により商品の引き渡しができない場合、当該事由が判明した日から1か月間を経過しても商品の引き渡しができないときは、お客様は、当該商品にかかる所有権その他の権利を放棄したものとみなし、当社は、当該商品を処分することができます。また、当社は、当社が当該商品を保管した期間に対応する保管費用相当額を請求できるものとします。
(4) 商品の所有権は商品がお客様に引き渡された時点で移転するものとします 。
(1) 商品に万が一、不良品や誤発送があった場合は、商品受領後7日以内にご連絡していただくことで、送料を当社負担にて、返品(代金返却)または交換の対応をさせていただきます。
ただし、代替品のご用意ができない場合は、代金返却の対応とさせていただきます。なお、代金返却の場合、お振込先は国内口座のみとし、国内口座がない場合は当サイトで利用できるポイントにて返金させていただきます。
(2) お客様都合による返品または交換の対応につきましてはお断りさせていただきます。
(3) 本規約および当社指定の方法に沿った返品・交換手続きをしていただけないときは、返品・交換を受け付けることができない場合があります。
(4) お客様が本条⑴に従い商品の返品又は交換を行おうとする場合に、当該返品又は交換の目的物以外の物(以下「対象外物品」といいます)を当社に交付したときには、当社は、対象外物品の交付を受けた日から1か月間(以下「保管期間」といいます)、対象外物品を保管します。保管期間内にお客様から返還請求がない場合には、保管期間経過をもってお客様は対象外物品の所有権その他の権利を放棄したものとみなし、当社は対象外物品を任意に処分できます。また、当社は、当社が対象外物品を保管した期間に対応する保管費用相当額を請求することができます。
(1) お支払い方法には、クレジットカード、銀行振込、コンビニ支払い、Paidy、キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)、その他当社が定めるお支払い方法がご利用いただけます。但し、商品、またはお届け方法によっては、一部のお支払い方法を選択できない場合がございますので、ご了承ください。
Paidyによるお支払いの場合には、以下のリンクをご参照ください。
https://paidy.com/
(2) 銀行振込、後払い決済で期日を過ぎてもお支払いが確認できない場合には、ご利用停止など、当店のご利用に制限を設けることや、法的手続きをとることがございます。
(1) お客様のご注文完了後又はご契約成立後は、お客様都合による申込みの撤回又はキャンセルはお断りさせていただきます。 なお、予約商品の場合であっても、同様とします。
(2) お客様が以下のいずれかに該当する場合、当社は、お客様との契約を解除又は取り消すことができます。なお、当社の責めに帰すべき事由によりお客様との契約を解除する場合には、代金の返還その他合理的な対応をいたします。
①本利用規約その他当社の定める利用規約に違反し、又は違反するおそれがある場合
②お客様の長期のご不在、またはお届け先の不明により、商品をお届けできない又はお届けできないと判断した場合
③クレジットカード会社の支払承認が受けられないことが明らかになった場合その他代金の支払い義務が履行できないことが明らかになった場合
④登録されたメールアドレスに対するメールの配信が不達となった場合
⑤商品の生産・在庫状況等の理由により商品を用意することができない場合
(3) 当社は、お客様との間で成立した契約が解除された場合、お客様が有効に申し込みの撤回をした場合、又はお客様との間で契約が有効に成立しなかった場合等代金の返還義務を負う場合には、返金、クレジットカードの決済取り消し等の合理的に必要な対応を行います。
但し、クレジットカード決済の取り消し期限切れ、払い戻し口座情報をいただけない等、その他当社の帰責事由によらず、当社の指定する方法による商品代金の払い戻し等の対応ができない場合であって、当該状況が1か月経過しても解消されないときには、お客様が当社に対する商品代金の返還請求権を放棄したものとみなし、お客様はこれに同意するものとします。
お客様の長期のご不在、またはお届け先の不明により、商品をお届けできない又はお届けできないと判断した場合、本利用規約「13.禁止事項」に該当する場合には、当社の判断でご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
(1) お客様のご注文完了後にお届け先の変更をご希望する場合は、当サイトの問い合わせ窓口までご連絡ください。但し、お届け先の変更をお受けできない場合があります。また、お届け先の変更に関するお申し出の時期によっては変更前のお届け先に商品を発送する場合があります。この場合、変更前のお届け先への発送をもって当社の商品の引き渡し義務の履行は終了したものとします。
(2) 商品、お支払い方法、配送日確定後のお届け日の変更はお受けしておりません。
その他、内容によってはご注文内容の変更をお約束はできませんので、ご了承ください。
本サービスおよび当サイトで取得したお客様情報(個人情報またはご注文情報等を含むがこれに限られない)の取扱いは、当社が別途定める「個人情報の取り扱いについて」によります。
当サイトの利用にあたり、お客様の以下の行為を禁止します。
①本規約、その他本サービスに関連する当社の規約(総合利用規約を含むがこれに限らない)に違反する行為
②第三者に成りすます行為
③虚偽の注文内容を入力、送信する行為
④購入の意思なく、購入と返品を繰り返す行為
⑤転売目的など営利目的で当サイトを利用する行為
⑥商品の代金支払いを遅延、または履行しない行為
⑦当社の業務や、当サイトの運営を妨害する行為
⑧正当な理由なく、商品の受取拒否や商品を返送する行為
⑨当社や第三者の利益を侵害する行為
⑩詐欺・脅迫・恐喝・強要・暴力などの犯罪行為
⑪公序良俗に反する行為
⑫法令に違反する行為
⑬当社が提供するサービスを超えて過剰な要求をする行為
⑭その他、当社が不適当と判断する行為
当社は、当社が合理的に必要と認める場合には、お客様に当社所定の方法で事前に通知することで本サービスを終了することができます。この場合、お客様は、eeoポイントを含む本サービスで利用可能なポイント、クーポン等が利用できなくなることを承諾するものとします。
(1) 天災地変(台風、津波、地震、風水害、落雷等を含みますがこれらに限りません)、戦争、テロ、暴動、法令・規則の制定改廃、政府機関の介入または命令、疾病、伝染病、停電、通信回線やコンピュータ等の障害・システムメンテナンス等による中断・遅滞・中止・データの消失、データの不正アクセス、輸送機関の事故、労働争議、設備の事故等の不可抗力等により、本サービスの一部または全部が停止する場合にお客様に生じた損害又は不利益について当社は責任を負いません。
(2) 当社は、本サービスの正確性、最新性、有用性、信頼性、適法性、特定目的への適合性、第三者の権利を侵害しないことにつき保証しません。
(3) 当社は、当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピュータウイルスなどの有害なものが含まれていないことを保証しません。
(4) お客様が本サービスを利用するに当たり、お客様が使用されるネットワーク、コンピュータ、ソフトウェア等のお客様側の利用環境はお客様ご自身の負担で用意、整備していただく必要があります。
(5) 当社は、お客様による本サービスの利用に関連して、お客様に対する責任を負う場合には、当社の故意または重大な過失による場合を除き、お客様に現実に生じた通常かつ直接の範囲の損害(逸失利益を除きます)に限り、これを賠償します。
2024年4月8日改定