この度、2022年7月8日(金)~7月31日(日)に「サンリオアニメストアオンライン」で販売した
「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」のグラス商品(全26種)につきまして、商品不良があることが判明いたしました。
当該商品をご購入いただいたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
つきましては、当該商品をご購入いただいた全てのお客様へ、正しい商品をお送りさせていただきます。
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
【対象商品】
・グラス①ときのそら×チャーミーキティ 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス②ロボ子さん×マイメロディ 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス③星街すいせい×リトルツインスターズ 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス④さくらみこ×ハローキティ 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑤白上フブキ×SHOW BY ROCK!! 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑥赤井はあと×タイニーチャム 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑦夏色まつり×シナモロール 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑧夜空メル×ウィッシュミーメル 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑨アキ・ローゼンタール×ポムポムプリン 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑩AZKi×バッドばつ丸 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑪湊あくあ×リトルツインスターズ 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑫癒月ちょこ×ぐでたま 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑬百鬼あやめ×ハローキティ 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑭紫咲シオン×マイメロディ 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑮大空スバル×タキシードサム 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑯不知火フレア×コロコロクリリン 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑰白銀ノエル×クロミ 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑱宝鐘マリン×バッドばつ丸 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑲兎田ぺこら×シナモロール 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス⑳角巻わため×シナモロール 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス㉑常闇トワ×クロミ 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス㉒天音かなた×ポムポムプリン 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス㉓姫森ルーナ×リトルツインスターズ 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス㉔大神ミオ×ポチャッコ 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス㉕猫又おかゆ×けろけろけろっぴ 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
・グラス㉖戌神ころね×マイメロディ 「ホロライブ×SANRIO CHARACTERS」
【不良内容】
グラスに印刷をかけた後の焼き付け処理(グラスに付けた印刷がはがれないように熱処理をし、定着させる工程)が
不十分だった商品が一部混入してしまい、商品を強く洗った際に、印刷面が削れたり、はがれたりしてしまう事象が発生しておりました。
グラスのお取り扱いの際は以下の注意喚起をさせていただいておりましたが、今回の不良におきましては、見た目では判断しにくく、実際に使用いただかなければ気付きにくい事象となっておりました。
本事象の対応といたしましては、あらためて問題を解消した商品を製造し、グラスを購入していただいたお客様にご購入分を再度お送りさせいただきます。
ご購入者様にはお待たせしてしまうとともに、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
【注意事項】
【お客様への対応方法】
・すべてのグラスご購入者様に、良品を再送させていただきます。
※手続きなどは必要ありません。
※お手元の商品が、ご不要の方は、下記住所まで着払いでお送りください。
〒311-3832
茨城県行方市麻生3447-2
㈱DBS 茨城センター
第1オペレーションセンター A棟
『ホロライブ×SANRIO CHARACTERS』 お客様相談係宛
TEL:03-5623-7565
【商品納品予定日】
・2023年4月上旬から 順次発送いたします。
・お客様相談係 TEL:03-5623-7565(10時~17時※土日祝日を除く)
mail:otoiawase@artemis-inc.co.jp
今後は、このような問題がおこらないよう、従業員一同、生産管理を徹底し、再発防止に努めていく所存です。
皆様のご理解を賜りますよう今後ともよろしくお願い申し上げます。